starburst -針と糸の生活-

刺繍・イラスト関係のブログを書いています。

ペンギンのポーチ

f:id:oyuri-dap86:20170626111657j:plain

A!!!!!

f:id:oyuri-dap86:20170626111734j:plain

リンゴを頭に乗せているペンギンさんです。

f:id:oyuri-dap86:20170626111817j:plain

全体でみるとこんな感じ。撮影の仕方が未だ定まらず指が入って申し訳ありません(^^;)

今回は既製品のポーチに直接刺繍をしました。刺繍枠の大切さを思い知りました。

Aの部分はチェーンステッチで刺繍しました。いつものステッチとは違う表現ができて楽しかったです。今まで本を読んでもよくわからなくて、動画でチェーンステッチの仕方を見てようやく理解できました笑
ササッと動画の見ることのできる時代に生まれて良かった!

またポーチ作るときは一から自分で作れたらいいなぁと思いました(ミシンや技術や型を手に入れなければ...!)