starburst -針と糸の生活-

刺繍・イラスト関係のブログを書いています。

ポーチを作りました

YouTubeを見ていたらポーチの作り方の動画を発見し、見れば見るほど作ってみたくなって初めてポーチを作りました!!

f:id:oyuri-dap86:20180809111505j:plain
寸法14×20.5cm

生地は何か作ろう何か作ろうと事あるごとに買ってあんまり使ってない生地があったのでそこから選んで作りました。ファスナーは100円ショップで4個108円でゲットしました...安い...!!
布はデニム風生地とストライプ生地を使用しました。
『このままだと味気ないなぁ…』と思い、しろくまを刺繍してみました。

f:id:oyuri-dap86:20180809111539j:plain
(魚が跳ねてビックリ!なしろくまさんです。ちょっとわかりづらかったかも汗)

刺繍した後にポーチを作ったのですが
生地の端っこがギリギリだったり、ファスナーのところがずれていたり、どこから出てるのその糸?っていう糸が出てきたり衝撃のデビュー作になったなと思います笑。アップには耐えられないので薄目でぼんやり見ていただきたい!笑

f:id:oyuri-dap86:20180809111959j:plain
f:id:oyuri-dap86:20180809112044j:plain
※ちゃんとやればもちろんこんなことにはなりません、自分の戒めのために載せます。

最初にアイロンをあててキレイにしてしっかり寸法通りに生地を切ることとファスナーの位置を把握しながら作ることが大事だなということがわかったので次回はきっちり作ろうと思います!
次はマチのあるポーチを作るぞ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村

starburst -oyuri- https://minne.com/@oyuri-86
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)